茨城県境町のふるさと納税で災害に備える 「動くホテル」に宿泊体験しませんか。

茨城県境町のふるさと納税で災害に備える 「動くホテル」に宿泊体験しませんか。

茨城県境町のふるさと納税で災害に備える 「動くホテル」に宿泊体験しませんか。
当施設は、普段はホテルとして宿泊や研修にご利用していただき、大規模災害時には被災地に迅速に移動して応急仮設住宅や福祉避難所として利用することを目的としたホテルです。
ここでは、新しいタイプの仮設住宅・災害復興住宅を体験できます。
また、宿泊することが社会貢献へとつながります。
非常時への備えとして、平常時からユニットを製造・備蓄する必要があるため、宿泊することで、応急仮設住宅や福祉避難所、災害復興住宅の社会的備蓄に貢献できます。
室内は、木の香が心地良く、北欧風の落ち着いたつくりとなっています。トリプルガラスサッシを採用しており、冬も夏も快適に過ごしていただけます。
全てのお部屋にダブルベッドを採用しており、ゆっくりとおくつろぎいただけます。全室にエアコン完備、無料Wi-Fiもございます。
茨城県境町のふるさと納税を通じて、社会的備蓄に貢献できる「動くホテル」ホテル スタンバイリーグさかい  にてお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
ふるさと納税 (ふるさとチョイスリンク先)
【ご注意】
1大規模災害発生時に、自治体との協定に基づき福祉避難所や応急仮設住宅として利用することがあるため、宿泊予約をキャンセルさせていただく場合があります。
2境町が主催する行事等でホテルが利用できない場合があります。
3オリンピック・パラリンピックのアルゼンチン選手団を受入れするため、2021年6月上旬~7月下旬には利用ができない場合あります。詳細情報は、HP上でお知らせいたします。
4年末・年始(12/31~1/3)は休業になります。

TOP